B.C.50

おじさんの日常です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ノート

読書が趣味の私。 初めて読書ノートというものを購入してみた。 「このミステリーがすごい!」公式 ミステリー読書ノート 「このミステリーがすごい!」編集部編 「このミステリーがすごい!」公式の読書ノートということだ。 これは購入しなければダメでし…

売切れ

マクドナルドのハッピーセットが売切れを起こしている。 キティちゃんのぬいぐるみがもらえるセットだ。(クーポンも中止になるほど人気) ご多聞に漏れず我が家もかなり購入した。 娘は50体(総種類)をすべて集めたいと意気込んでいる。 困ったものだ… す…

私には小学生の娘がいる。 関係性は…良好だと思っている。 娘なのでやはり母親にべったりなところがあるのはやむを得ない。いざとなれば母親側に付く。 しかし 唯一娘と共通して楽しんでいることがある。 それは サンリオピューロランド! キティちゃんだ! …

2024年手帳

手帳はビジネスマンの必需品である。手帳で自分自身を管理することは、ビジネスに通じる気がしている。私は根っからのサラリーマン。手帳がないと予定の管理もままならないので細かく予定もリスト化している。 私は毎年新しい手帳を購入し新年度に備えている…

怖いサイト

あるサイトが今話題になっているという。 〇〇〇〇〇〇ー〇 (サイト名は伏せさせて頂きます。怖) 夫にこの世からいなくなって欲しい、消えて欲しい…そう願う奥様方が思いの丈を綴っているサイトだ。読んでいると世のご主人方のゲスぶりがよく伝わってくる…

痛風か?!

非常にヤバイ!(和菓子なんか食べている場合ではなかった…) 昨日のクリニックの血液検査の結果が戻ってきた。 なんと!尿酸値の数値が… 9を超えてしまったぁ…… お医者さんも驚きの数値をたたき出してしまった。事実この数値は体に異常があるとしか言いよ…

甘味

40歳を過ぎた頃から無性に和菓子に惹かれるようになった。和菓子というよりも「あんこ」に惹かれたと言った方が良いかもしれない。あんこもやはり「つぶ」より「こし」がいい。つぶあんのちょっと口に残る感が苦手。喉越しのなめらかな、つぶあんが食べや…

プラス思考に

妻からよく言われることがある。 「マイナス思考だよね」 「ネガティブ過ぎ…」 自分ではよく分からないが多分そうなのだろう。 ドジャースの大谷選手の話題から私もちょっと感化され生き方を変えてみたくなった。思考を大きく変えて、もっとポジティブにそし…

おおたにさ~ん

昨日はどのニュースも大谷選手の話題でもちきりだったなぁ それにしても素晴らしい! 日本を飛び出し本場(大リーグ)の野球界に身を置き、さらに結果を残す。並大抵の努力ではなしえなかったことであろう。怪我を一度は克服し、さらに現在治療継続という試…

暮れの楽しみ

「このミステリーがすごい」2024年度版が発売された。 昨日待ちにまった「このミス」がようやく手元に届いた。(嬉しい~) 私にとって「このミステリーがすごい」の購入は年末の恒例行事となっている。暮れから正月にかけてこれを読みながらのんびりす…

休日の過ごし方

今日は日曜日。 遅い起床時間となってしまった。今日は一日街をぶらぶらしながら過ごす予定である。 まず「コメダ珈琲」に足を運んだが、モーニングには間に合わず。 ランチ替わりに、「手作りたまごドック」 「サラダバケッド」 クリスマスツリーも装飾され…

アラフィフのサプリ

50代になって体の衰えを実感している。 40代後半から体力の急激な衰えに驚かされたものだが、50代になると、各身体の部位、ひとつひとつがそれぞれ悲鳴を上げ始める。やはり50歳から初老と言われるのにはそれなりの理由があるのだと実感した。 衰え…

ぼっちアウトレット

三井アウトレットパーク南大沢に行ってきた。 クリスマスイルミを見たくなって仕事終わりにボッチで参戦。 そろそろクリスマスも近づき街は華やいできている。かといって都心の煌びやかな雰囲気は私には合わない。ちょっと離れた多摩にてひっそりクリスマス…

フルーツはいいよね

お歳暮にフルーツタワーを頂いた。 フルーツタワーなんて言葉はじめて聞いた。大きさの異なる3つの箱にフルーツをつめて、三層に積み重ねているだけだが、見た目は良き。(写真忘れた!) 最近の若い人はお歳暮を贈る習慣ってあるのかなぁ? 上司とかお世話…

愛を感じられない…

昨日ある方のブログで拝見していたら私自身、身につまされる思いをしたのでちょっと触れてみたいと思う。 私はブログを再始動したこともあり、皆さんがどのようなことを書かれているのかなぁ~とブログを徘徊していた。 そんな時 「お!」 思わず声に出てし…

ブラックフライデー

アマゾン「ブラックフライデー」も終了しました。 欲しいものはたくさんあるけれど、 「これ今必要か…?」と自分に問うと・・・ 『意外にそうでもない。』という結論に達する。 欲しいものって、いったん時間をおいて考えなおすとやっぱり、「なくてもいっか…

アラフィフの読書

最近読書沼に落ちている。 しかもこれまで書物は紙派であった私がいつの間にか電子書籍派に。 勿論、紙の質感、紙から目に飛び込む文字の感覚…紙の書物の素晴らしさは他では味わえません。 でも電子書籍が圧倒的に楽なんです。 なんといっても、軽い! そし…

ちょっとお出かけ

2023年も残すところあと1か月あまり。 早いもので12月です。 そんなせわしない中、ひさしぶりに映画に行ってきました。 ユナイテッド・シネマとしまえん ハリーポッターの歴代の映画を月ごとに特別上映として順次公開しています。 今回は『ハリーポッ…