B.C.50

おじさんの日常です。

暮れの楽しみ

「このミステリーがすごい」2024年度版が発売された。

昨日待ちにまった「このミス」がようやく手元に届いた。(嬉しい~)

私にとって「このミステリーがすごい」の購入は年末の恒例行事となっている。暮れから正月にかけてこれを読みながらのんびりするのが唯一無二の年末の楽しみでもある。とはいっても、2020年から購入を始めるようになって、まだまだ「このミス」歴5年の素人だ。もっと早く出会えていたらなぁ~…と悔やまれる。今年の表紙は「名探偵コナン」。2021年度版以来2度目となる。

これまでの表紙は以下である。(私が購入し始めてから)

2020年が乃木坂46白石麻衣さん。

2021年が名探偵コナン(100巻目前)

2022年が加藤シゲアキさん

2023年がジョジョの奇妙な冒険(35周年)

2024年が名探偵コナン(35周年)

2024年度版では、青山剛昌先生と東野圭吾先生の対談という夢のようなコラボ!しかも東野先生が青山先生の仕事場に赴いての対談という。早く読みたい!楽しみで仕方がない。

ランキングのほうも気になる。今年は例年にないランキングの傾向があるとも噂で聞いた。一体どういうことなのだ。

でも私の大晦日の楽しみを奪うわけにはいかない。

もうちょっとがまん。我慢。