B.C.50

おじさんの日常です。

フルーツはいいよね

お歳暮にフルーツタワーを頂いた。

フルーツタワーなんて言葉はじめて聞いた。大きさの異なる3つの箱にフルーツをつめて、三層に積み重ねているだけだが、見た目は良き。(写真忘れた!)

最近の若い人はお歳暮を贈る習慣ってあるのかなぁ?

上司とかお世話になったとかそんな関係も希薄になっているようにも感じる。お歳暮の風習もだんだん消えていくのだろうか?

そんなこと考えながら中身を開くと、

おぉ~おいしそうなフルーツがぎっしりつまっている~。色艶もよく、食べごろ感が見て取れる。

フルーツマイスター厳選ということらしい。

一番上の箱には「いちご」

ピカピカ輝いている。

二番目の箱には「ブルーベリー」「洋梨」「みかん」

三番目の箱には「シャインマスカット」「林檎」「青林檎」「キウィ」

このキウィがめっちゃ小さくて甘みが凝縮!

変わったフルーツはないけれど、それぞれとってもおいしかった!フルーツは食べごろがとっても大切だと実感した。

ちょっと傷み始めていたり、青く硬かったり…食べごろの見極めが大事なんだ!フルーツも奥が深い!

販売元「青木商店」さんの、

「フルーツを通じて、人々の心をより豊かに、体をより健やかに・・・」というキャッチフレーズがまた良き!

フルーツへの思い入れを感じる。