B.C.50

おじさんの日常です。

怖いサイト

あるサイトが今話題になっているという。

〇〇〇〇〇〇ー〇                              (サイト名は伏せさせて頂きます。怖)

夫にこの世からいなくなって欲しい、消えて欲しい…そう願う奥様方が思いの丈を綴っているサイトだ。読んでいると世のご主人方のゲスぶりがよく伝わってくる。

さらに投稿を読んでいくとふと!あることに気づく。                  妻の言動がここに綴られている言葉ひとつひとつと重なっていくのだ…

もしかしてこのサイト観てる? まさか投稿してないよね?

背筋が凍り付く・・・おそろしい…

家事を何もしない。                              子どもの面倒をみない。                            だらだら過ごしている。

当たらずとも遠からず…という感じ。さすがに暴力、暴言、詐欺はしないまでも思い当たることはあるなぁ~という感じ。言い訳のようになるが家事も育児も協力して行っている。

だが、行っていたとしても、妻が求めていることに到達していなければそれはやっていないことと同列だ。不満に思ってもしかたがないことだ。

以前に「愛を感じない」という書き込みをしたが、原点はここにあるのかもしれない。

前向きに生きる!私の中でそんな思いが今大きくなっている。もう少し妻に歩み寄り、寄り添い協力していこうかと思っている。

「生理的に嫌!」「気持ち悪い!」となれば修復の余地はないが、我が家はそこまでいっていない!(と思いたい…)

まずは仕事が忙しいはやめにしよう。                      出来ることは全てわざとらしく成らないようにさり気なくやってみよう。  

そして妻を大事にしよう。

なにより、念を送られていないこと祈るばかりだ。