B.C.50

おじさんの日常です。

2024年手帳

手帳はビジネスマンの必需品である。手帳で自分自身を管理することは、ビジネスに通じる気がしている。私は根っからのサラリーマン。手帳がないと予定の管理もままならないので細かく予定もリスト化している。

私は毎年新しい手帳を購入し新年度に備えている。

2023年は例年通り『ほぼ日手帳』だった。なんの疑いもなくすでに10年近くほぼ日を愛用している。「ほぼ日」は手帳としての完成度が高い気がする。構成が非常に良い。

                               2024年も『ほぼ日手帳』を準備した。

しかし、このほぼ日手帳も使用感等良いところばかりではなく当然欠点もある。それは大きくて重いというが欠点だ。持ち歩きには不向きなのだ。どうしてもかばんが膨らむ。万一のためにやむを得ず持ち運ぶことがまぁまぁある。

そこで今年はちょっと小さめの手帳を持ち歩き用として2つ購入した。

                              レイメイ藤井ポケットシステム手帳(ブラウン)右

前々から欲しいなぁと目をつけていた手帳だったが、価格が少しばかり高めであったので躊躇していたところ、たまたま半額で販売しているのを発見し迷わず購入。システム手帳なのでリフィルで自由にカスタマイズできるのでこれから来年にむけてセットアップしていきたいと思う。

手帳のセットアップは意外に楽しいと聞く。YouTube等でもよく見かける。来年は私も挑戦してみようと目論んでいる。その為のリフィルや雑貨類も購入していきたい。実はハンコ類はすでに購入済み。スタンプの色でイメージが大きく変わるので色にも拘ってスタンプも用意したい。いろいろ楽しみが膨らむ!

そしてもう一つがダイソー100円手帳2024年版(ブラック)左

週間カレンダーが、出先での急なtodoリストの変更や修正に非常に助かる。ポケットどこにでも忍ばせるので重宝しそうだ。

 

因みに、私の『推し活手帳』

                            今度ご紹介出来ればいいなぁと思う。推しごとは楽しいんだよなぁ~                                                いくつになっても… 年齢は関係ないのだ!